しゅうしゅう日誌

ガジェットなど自分が興味のあるものを収集した時の記録です

セリアで110円の充電池を買ってきた

どうも充電池ブーム再来のしゅうです。今日セリアに行ったら充電池がなんと110円で売っていたので紹介します。

f:id:syusy:20250510205934j:image

それがこれ。単三が2本に単四が1本。

これで330円。専用充電器は販売されていませんでした。

f:id:syusy:20250510210021j:image

裏面には注意書きがたくさん。

f:id:syusy:20250510210147j:image

DAISOの充電池と比較。

DAISOが1100mAhでセリアで買ってきたのが1300mAh。これ耐久性は分かりませんがセリアの方がコスパ良いのでは?DAISOは1つ150円ですからね。

f:id:syusy:20250510210351j:image

僕が使っている三洋製の充電器で問題なく充電できました。

f:id:syusy:20250510210420j:image

単四も問題ないです。

あとは耐久性がどうかだね。

 

おまけ

f:id:syusy:20250510210727j:image

1年以上前に買ったクリアケースが黄ばんで本当に汚かったので同じ製品を買ってきました。

f:id:syusy:20250510210808j:image

なんか黄ばんでるなとは思っていたんですが実際に比較するとやばい。

f:id:syusy:20250510210845j:image

完全に別の色ですよね。

新しいケースにしたらiPhoneの綺麗な青色が見えるようになりました。

110円で安いしこれからも毎年買い換えることにします。

色を気にしなければまだぜんぜんつかえますよ。