セリアで110円の充電池を買ってきた
どうも充電池ブーム再来のしゅうです。今日セリアに行ったら充電池がなんと110円で売っていたので紹介します。

それがこれ。単三が2本に単四が1本。
これで330円。専用充電器は販売されていませんでした。

裏面には注意書きがたくさん。

DAISOの充電池と比較。
DAISOが1100mAhでセリアで買ってきたのが1300mAh。これ耐久性は分かりませんがセリアの方がコスパ良いのでは?DAISOは1つ150円ですからね。

僕が使っている三洋製の充電器で問題なく充電できました。

単四も問題ないです。
あとは耐久性がどうかだね。
おまけ

1年以上前に買ったクリアケースが黄ばんで本当に汚かったので同じ製品を買ってきました。

なんか黄ばんでるなとは思っていたんですが実際に比較するとやばい。

完全に別の色ですよね。
新しいケースにしたらiPhoneの綺麗な青色が見えるようになりました。
110円で安いしこれからも毎年買い換えることにします。
色を気にしなければまだぜんぜんつかえますよ。