しゅうしゅう日誌

ガジェットなど自分が興味のあるものを収集した時の記録です

充電池が意外と便利だったので僕の使い方を紹介

f:id:syusy:20250512205834j:image

少し前に充電池を買ったという記事を書きましたが、実際に使ったらやはり便利だったので使い方を紹介します。

 

シェーバー系

鼻毛カッターやフェイスシェーバーなどは電池で動作するものが多いです。今まではアルカリ乾電池を使っていて、電池が無くなりかけだと弱くなって微妙に切れ味が悪くなり問題があったんですが、充電池だと毎回最高の切れ味なので良いです。

 

ゲーム機

wiiリモコンが代表ですが、毎回遊ぼうと思ったら電池が切れてることが多いのですぐに充電できる充電池は便利です。液漏れの可能性が少ないのも良いです。

 

とりあえず数日使って気づいたことは以上です。もっと長期的に利用すれば便利な点がまた見つかるかな。