しゅうしゅう日誌

ガジェットなど自分が興味のあるものを収集した時の記録です

マジで!スーーーッパイ大作戦を食べてみた

このブログで食べ物を扱うことはほぼないんですが、あまりにも気になった商品があったので記事にします。ブログの説明にも「 ガジェットや自分の興味あるものを収集した物の記録です」と書いてあるので問題ないでしょう。

 

今回は大きめのDAISOに行ったんですが店の中で気になった商品がありました。

f:id:syusy:20250516234546j:image

それがこのマジで!スーーッパイ大作戦。

スッパイ大作戦といえば名前にスッパイと書いてあるくせにそこまで酸っぱくないグミなんですが、マジでスッパイがどれくらいスッパイのか気になって買ってしまいました。

お値段110円。

f:id:syusy:20250516234736j:image

65gも入っていて110円は異常なくらい安いですが理由があります。中華人民共和国製造です。しかしこの 旺旺という会社は台湾(中華民国)の会社です。僕は気にしないですが嫌な人もいるでしょうね。

f:id:syusy:20250516235117j:image

中身はこれです。

上がアセロラ味下が青レモン味です。均等に入っていました。

酸っぱさなんですがしっかり酸っぱかったです。シゲキックスまではいかないですがかなり酸っぱめの味でした。

試しに粉を落として食べてみたら酸っぱくなかったので、周りの白い粉が酸っぱいみたいです。

味なんですが個人的に青レモンは好みではありませんでした。普通に売っているレモン味をもっと酸っぱくしてくれればよかったのにと思いました。

アセロラ味は本当にアセロラ味でした。