僕が使っている&使っていた音楽アプリを紹介

今回は僕が使っている&使っていた音楽アプリを紹介します。
使っている、使ってきたのは上の3つです。
1つずつ紹介していきます。
Amazon music
3年以上前にメインで使っていました。
Amazonプライム会員だと何回か好きな音楽を聴くことができたんですよね。その後改悪されて、好きな音楽を選択しても似たジャンルの音楽しか聞けなくなったので使わなくなりました。
Spotify

Amazon musicが使い物にならなくなったので代わりに使い始めたアプリ。
有名なので説明するまでもないでしょう。
たしか5回までスキップが無料です。iPad版なら制限がないのでオススメです。
ただ最近は広告の数が増えている気がします。
ミュージック
iosに初期から入ってるアプリですね。個人的には昔のアイコンの方が好き。
最近はこれをメインに使っています。僕はApple musicではなくCDの音楽を取り込んで聞いています。サブスクとCDどちらが良いか問題はありますが、僕は最近CD派ですね。
使い分け
上に書いてあるとうりミュージックをメインに使っています。CDで買っていない音楽が聞きたくなった時はSpotifyを使っています。CDは広告がなくて良いんですが、そればっかり聞いてしまうので時代に取り残されてる感はやばいです。

