しゅうしゅう日誌

ガジェットなど自分が興味のあるものを収集した時の記録です

かなり前に流行った忍者飯鉄の鎧を食べてみた

f:id:syusy:20250524222421j:image

近所のデイリーヤマザキに行ったら売っていたので買ってきました。これかなり前に信じられないくらい流行りましたよね。シャインマスカットボンボンと同じくらいの時期だった記憶があります。

 

グミ本体

f:id:syusy:20250524222948j:image

台形。グレープ味なので紫色です。

粉がまぶしてあるわけではないので、手が汚れなくて良いです。

 

 

f:id:syusy:20250524222914j:image 

断面。中のグミも紫なのかなと思っていたんですが、なんか干し葡萄みたいな色でした。そしてこの周りを覆っているものめちゃくちゃ硬いです。

この覆っているものが何かというと。

 ザクザクの鎧コーティング
ハード食感のグミを、鎧のように硬い糖衣でコーティングした新食感の忍者めしになります。
コーティング層には実際に鉄の成分を配合しており、ザクザクッ!と割れるコーティングと、超弾力ハードグミの組み合わせが楽しい食感になっております。

【公式】UHA味覚糖 商品カタログ 忍者めし 鉄の鎧 グレープ味

とのことで糖衣だそうです。

確かにザクザクとした食感がすごいです。新しい食感で面白い。ただ噛んで小さくなった糖衣で口の中が切れたのか出血しました。まぁ美味しかったので問題ないです。