しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

PS3の音声をPC経由でスピーカーに出力する方法

今回はPS3の音声出力をHDMI以外から出力します。
映像はHDMIからですよ。
なぜこんなことをするのかというと僕のモニターの音声出力の調子が悪いんです。
ノイズが乗ります。
なのでHDMIとモニターを経由せずに音声を出力したいんです。
しかし光デジタルケーブルを使うスピーカーなんて高級品僕は持っていません。
だから別の方法を試すわけです。

必要なもの

1つ目は、3.5mmオス変換RCAメスのケーブル

僕は350円で購入しました。

2つ目はPS3付属しているRCA端子のケーブル。

付属品なんですが僕は6年くらい前に売却してしまったので、PS2 の物を使用します。

このケーブルはハードオフで110円でたくさんあると思います。

 

手順

当たり前ですがケーブルをつなぎます。

黄色は放置して大丈夫です。

 

PS3につないで。

反対側はPCのライン入力端子へ。

 

PS3を起動してください。

そしたら設定→サウンド設定へ

 

音声出力設定へ

 

一番下を選択

〇で決定

PS3の設定は以上です。

 

これでPCにつないだスピーカーからPS3の音が出力されます。

これで音が出力されない人はPCの設定を変更してみてください。

PCライン入力をスピーカー出力とかで検索すれば出てくると思います。