しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

1200円iPad2の使い道を考えてみる

今回はこの1200円iPadの使い道を考えてみます。

syusy.hatenablog.jp

サブモニターに

これですねXDisplayというアプリを使ってPCのサブモニターにできてしまいます。

使ってみた感想は少しラグがあるかな。

僕は普通に使っていけるくらいのラグさでした(1200円だからね)

 

時計として

こんな感じで時計としてつかえます。

iPadの大画面で時間確認できるのはまぁまぁ便利です。

ただiosが古いのでこれいいなと思ったアプリはDLできませんでした。

時計アプリもなぜかios12以上が必要なものが多いです。

あとこれは似ているのですが

ストップウォッチとか

タイマーという使い方もあります。

 

音楽プレイヤーとして

iPad2Bluetoothに対応しています。

なので音楽を聴くのに適しています。

ただ持ち運ぶのは面倒くさすぎるので家や部屋での使用に限られます。

 

できないこと

できないことのほうがもちろん多いですよ。

現在は流行のゲームはほぼほぼDLできません。できたとしてもまともにプレイできません。

ブラウザは正しく表示されないです。少しイライラしながらなら閲覧は可能ですが、スマホでみればイライラしないでブラウザを閲覧することは可能です。

 

カメラ

ここに画像を載せなくてもいいかなと思うくらいに画質は悪いです。

最近はスマホのカメラが進化しすぎているので余計に感じます。

どうでもいいですがこのiPadを撮影しているのはiPhone15です。

 

まとめ

iPad2は現在主流のアプリはほぼ使えない

・サブモニターとしては使える

・時計などにも使える

・カメラ性能は悪い(時代遅れ)

・音楽プレイヤーとして使える

使用用途を絞ればまだまだ使えますね。

皆さんもぜひ古いiPadを有効活用してみてください。