しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

積みゲー紹介2

今回はパート2です。前回は近くに置いてあったものを適当に紹介したのですが、今回はDS系でまとめてみました。

前回は↓のリンクから見れます。

syusy.hatenablog.jp

目次

 

脳を鍛える大人のDSトレーニング

有名なゲームですね。2~3年前は近所の店で110円で売っていたのに今は180円です。
これは有名だし脳を鍛えるかーと思い購入したんですが2店舗めで

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングを発見し積んであります。
もっとは脳年齢が70歳を超えていると診断されたんで萎えて積んであります。

 

物やお金のしくみDS

これは4本まとめ売りでほしいソフトが1つありそれを購入した際についてきてそのまま積んでありました。
調べてみたら2009年のソフトみたいで今から15年も前のソフトみたいです。
逆にこの当時のしくみが今通用するのか気になりますね。

 

バイオハザード Deadly Silence

同じ理由で購入。
少し遊んでみたのですが操作になれず積んでいます。
時間をかければクリアできそうかな。

 

得点力学習DS 小学校要点まとめ

同じ理由で購入
小学生ではないので積んであります。

 

若林史江のDS株レッスン

同じ理由で購入。
特に株に興味がないので積んであります。
写真を撮るときにこれをやれば株で大儲けできるかと一瞬思いましたが。
調べてみたらAmazonで面白くないやおすすめしないと書いてあり、よく考えたらこれを遊ぶだけで大儲けできたらみんな金持ちなので辞めました。

 

トモダチコレクション

同じ理由で購入。
相当売れたのか4本入れのソフト販売で高確率で入っており一時期は6個くらい所有していました。
3DSの新生活が出ていたのでどうせやるなら新生活でと思い積んでいます。

 

逆転裁判4

同じ理由で購入。
いつかやろうとして積んであります。

 

スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3DS

最近出たと思ったらもう8年経つんですね。
ゲオのセールで100円で購入。
少し遊んでみたもののwiiuマリオメーカーを所有しているため積んであります。

 

健康応援レシピ1000 DS献立全集

同じくセールで100円で購入。
よく考えたらインターネットで検索すればいいだけでした。
でもジャンルや料理を決めてないときにはいいかも。

 

きらりん☆レボリューション きらきらアイドルオーディション

替え歌でアニメOPが有名になった作品のゲームですね。
それだけの理由で集めています。
別にプレイするわけではないので積んでいます。
そのうち原作を読んでからプレイしたいですね。

きらりん☆レボリューション なーさんといっしょ

値札が黄ばむくらい売れなかったんですかね.......

まったく同じ理由です。

 

きらりん☆レボリューション めざせ!アイドルクイーン

まったく同じ理由です。

 

おいでよどうぶつの森

オセールで100円で購入
3DS版を探していたんですが見つからず、なにも買わないのはなんか嫌なので購入。
もう買ってから4か月くらい経ちますがプレイしていません。

 

わがままファッション GIRLS MODE

100円で購入。
なぜ買ったのかわかりません。
今DSソフトを収納している箱から見つけて驚愕しています。

 

以上です。

まだあると思うんですけど見つかりません。棚の裏に落下した可能性もあります。
そのうちPS編もやります。