しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

Apple Watchバンドどれがいいか考える

今は純正のバンドを使っているんだけど、取り付け外しが少しだるい&中古だから新しいバンドが欲しくなってきてしまったから、どれがいいか考えてみる。

互換性

Applewatchはサイズが2つあるんだけど、小さいほう38mm、40mm、41mmは互換性が大きいほう42mm、44mm、45mmは互換性があるみたい。

僕は38mmを使っているので、小さいほうを買えばOK。

もっと複雑で3のバンドは入手困難かと思っていたがそんなことはなかった。

なお例外があるみたいなので僕みたいに古いapplewatch使用者は気を付けてください。

 

純正バンド

さすがApple。純正でたくさん種類があった。しかしお値段6800円。中古8000で買ったapplewatchにこの値段のバンドはつけたくない。

ということで互換品を買うことにする予定。

 

互換品

Amazonでも楽天でも500円くらいからいろいろなデザインのバンドが買えますよ。

メルカリでも300円から売っているので見る価値はあります。

ただ安いだけあって品質は不安ですよね。

最新のapple watchに互換バンドを使っていたせいで本体落下とかしたらやばいですからね。

 

おまけ

互換バンドを探していたらダイソーの通販で周辺機器が売っていることを発見。

マルチスタンド(iPhone、applewatch、イヤホンを同時充電できるやつもちろんコードは別売り)

保護ガラス(40mmと44mm用)が2種類ずつ

意外と売っているんですね。なお通販では1100円を超えないと送料は無料にならない模様。

あとダイソーかは忘れたんですけど、どこかの100均でバンドも売っていました。

売れ残りで38mmの保護フィルムとか売ってないかな。8000円で買ったからわざわざ買おうとは思っていなかったんだけど、100均で売っているなら買いたい。