しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

積みゲー紹介1

誰も興味ないと思いますがこれから増やさないように日誌に残していきたいと思います。買う瞬間に思いとどまるかもしれないので。

涼宮ハルヒの約束

長門ルートのエンディングを1つ見て、ハルヒルートでミスってから放置してあります。PSPのバッテリーが膨らんでいて少しの衝撃で電源が切れるのも積みゲー化した原因。

涼宮ハルヒの戸惑

少し遊んでみましたがイベントの起こし方がわからなくて積みゲーに。

古いゲームなので攻略サイトが少ないんですよね。

説明書をよく読んで再挑戦したいところ。

涼宮ハルヒの並列

これはまだ一度も遊んでいません。

wiiを出して配線するという作業がめんどくさい。

配線したのに単三電池がなかったら.......

面白そうなのでいつかやります。

涼宮ハルヒの追想

これはトロフィーコンプリートまであと少しです。

積みゲーじゃないじゃないかと思う人もいるでしょう。

はいPSP版は一切手を付けていません。

ハヤテのごとく!ナイトメアパラダイス

ハヤテのごとく!のゲームです。

DSのゲームは楽しく遊んでいたんですが、上と同じくPSPはバッテリーが膨らんでいて少しの衝撃で電源が切れるのも積みゲー化しました。

あと攻略の仕方がわからない上にセーブデータが消えました。

ときめきメモリアル

1は僕の恋愛スキルでゲーム内時間15年(4回バッドエンドしかも攻略サイト見て)

でエンディングを見ることができたので調子に乗って2も買ったんですがゲーム内時間で2年生の1月ごろにやる気がなくなり積みゲーになりました。

ほぼ同じ理由で購入し、プレイすらしていません。

まとめ

まとめなんかなにもない気がしますが書いておきます。

改めて見てみると数が多いですね。しかもこれ一部なんです。

しかもこれくらい昔のゲームだと値段も数百円、買っちゃうよね。

これからは購入は控えていきたいです。