しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

ダイソースマホスタンドを試してみる

 

文字を入れてみましたがかなり微妙です。これから改善していきます。

今回はダイソースマホスタンドを試していきます。

ただ動画を見るだけではなく、写真や動画を撮るのにも便利なんじゃないかと思い購入しました。

パッケージの裏側には特に情報はありませんでした。中国製です。

中身

机などに固定する部分。

スマホを取り付ける部分。

赤い部分は滑り止めになっています。

スマホを取り付けてみる

サブ機のiPhoneSE2を取り付け。

メイン機のiPhone15も取り付けられたので大体のスマホに対応していそうですね。

赤い滑り止めでスマホが落下することもありませんでした。

写真を撮るようにもいい感じです。

まとめ

まとめです。今回のこのスタンド220円にしてはかなり良い製品だと感じました。

☆良い点

・価格が安い

・滑り止めがついている

・アームが自由自在

☆悪い点

・アームが固い

・固定してすぐはアームが安定しない。(衝撃を与えず放置すると安定します)
悪い点はこの安いタイプのアームに共通することだと思います。

これが嫌な人は金属の高いアームを買うしかないですね。