しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

USB 延長ケーブルならAmazonベーシック がおすすめ

今回はAmazonベーシックのUSB延長ケーブルを紹介します。
これを買ったのはかなり前なんですけど便利なので紹介。

今は新型が出ているみたいです。

このケーブル、品質が良いです。

コネクタ部分は金メッキになっていて、Amazonbasicsのロゴ部分もただ印刷されているだけではなく、後から貼り付けてあります(たぶん)

ケーブルも太くて安定感があります。

左が100円のケーブルです。

PCスピーカーの延長ケーブルとして使ったことがあるんですが、100円のケーブルではノイズが乗りましたが、このケーブルは乗りませんでした。

このケーブル通信にも対応しているので、SDカードリーダーやUSBメモリーを手元まで延長することもできます。

PCゲームパッドのケーブルの長さが少し足りないときにも使えます。

今は新型になって、3.0のケーブルもあるので用途に合わせて購入してください。

1本あると便利ですよ。