しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

Logicool G703が思っていたよりも素晴らしい製品だった

僕がここ数年使ってきたマウスは

2020年4月~2023年7月

エレコムの5ボタンマウスM-LS15ULBK

2023年7月~12月

バッファローBSMBW315BK

エレコムのは写真がありませんでした。

この二つもとても良い製品なのですがそれぞれ問題点がありました。

エレコムの5ボタンマウスM-LS15ULBKは有線接続。

最初はいいかと思っていたんですが、やっぱり線が邪魔に感じてくるようになりました。そして約3年3か月で壊れました。(2000円くらいだからね)

バッファローBSMBW315BKは無線接続です。そこは最高なんですがサイズがかなり小さい。持ち運びに便利かも。

そんな時友達がこれをくれた。

Logicool G703h

最初はPCではゲームやらないしいらないと思っていたゲーミングマウス。

G703はあの有名メーカーLogicool の有名なマウス。

お値段は1万円くらい。

もちろん操作はしやすい。

僕がゲーミングマウスを買わなかった理由の一つがマウスのLED。

そうこのマウス光ります。僕はそんなに光らせるのは好きじゃないけど、このくらいならいいと思う。

マウスの重さは95g使ってみる前は重そうという偏見があったけれど実際に使ってみると重さは感じない。確かに最初は少し重かったけど人間慣れてしまう。

レシーバーも大きくも小さくもなく普通。

 

まとめ

もちろん操作はしやすい。

バッテリー持ちもかなり良い。

やっぱり無線は便利。