しゅうしゅう日誌

ガジェットや自分の興味あるものを収集した物の記録です

積みゲー紹介4【GC編】

どうもゲームを積みまくっているしゅうです。

今回は久しぶりの積みゲー紹介。GCことゲームキューブ積みゲーを紹介していきます。

ゲームキューブは元からそんなに購入していないし、少し売却してしまったので数が少ないです。

 

1どうぶつの森e+

ゲームキューブどうぶつの森ですね。たしか箱付き1000円くらいで購入したはず。

だけどゲームキューブソフトって箱っていうかケースの外の紙が劣化するんですよね。

これも劣化して捨ててしまった気がする。

積んでいる理由は3DSやswitchのどう森が発売されているのにわざわざゲームキューブどう森をやる気になれないから。

 

2ナルト 激闘忍者大戦2

ジャンクコーナーの常連ですね。

ゲームキューブでナルトはたしか4作でていました。

これを買った理由は110円で売っていたからなんとなく買ったはず。

ナルトは漫画もアニメも見たことがないのでストーリーがわからないんです。

そんな理由で積んであります。

 

3ワリオワールド

ハードオフで330円だったかな?これは数か月前、少し遠くのハードオフに行ったけど収穫が無くて。手ぶらで帰るのが嫌だったから購入したはず。

普通に動作したんですが、メモリーカードが行方不明に、途中までやったのにセーブができなくて萎えて積んであります。

 

4ウェーブレース ブルーストーム

これは発売16年目くらいで裏技が見つかったことがあったじゃないですか。(気のせいだったら申し訳ない)そのときたまたまブックオフで発見して購入しました。

裏技をやったんだったかな。そもそも操作になれなくて積んでいるきもする。

 

写真がないけど積んでいる物

マリオカートGC

wiiのマリカが楽しすぎて積んであります。

wiiGCってどっちもアナログ出力で僕の環境ではHDMI変換器を使っているんですけど、そうすると互換機能があるwiiだけ繋いで楽をしたくなっちゃうんです。

その結果マリカwiiを遊んでしまう。

 

マリオパーティー6

僕にも少ないですが友達がいるんですけど、みんなで集まると毎回wiiのゲームをやっているので積んであります。

一人でやるのはさみしいので。

 

大乱闘スマッシュブラザーズDX

マリカと同じ理由です。

Xを遊んでしまいます。

 

以上

もっとあったと思っていたんですが、意外と少なかったです。

ゲームキューブは面白いゲームも多いんですが、最近値上がりしてる気がします。

とくにゲームボーイプレイヤーはやばい。昔はGCの本体とセットで投げ売りされていた思い出があるんですけど今は違います。

プレイヤー本体3000円、ソフト3000円とか。気軽に買えませんよね。

まぁハードオフで安く売っていたら買おうかな。(買っても積みそう)