しゅうしゅう日誌

ガジェットや自分の興味あるものを収集した物の記録です

セリアのドックコネクタのケーブルは普通に使える

まだiPad2をサブモニターとして使用しているしゅうです。

数か月前に1200円でiPad2を買ったときにセリアでドックコネクタのケーブルを買っていたんです。今回はそれのレビューです。

外見

もちろん値段は110円(税込み)

長さは50センチくらいで純正よりは短い。値段が安いからしょうがないね。

百均で売っているlightningケーブルは端子部分がプラスチックでできているんですけど、このドックコネクタは金属でできています。

 

実際に使ってみる

いつもの使い方で接続。

問題なくサブモニターとして使えています。

とくに遅延があるとかはないです。というか純正でも遅延はあるので全く同じ遅延が発生している感じ。

充電速度はこの世代のUSBなので遅いですね。これも純正と同じ。

 

まとめ

今回はセリアのドックコネクタのケーブルの記事でした。

純正とまったく同じ使用感で使えるコスパに良いケーブルでした。

でも僕の環境だと短くてPCと接続ができないんですよね。

なので僕はPCとの接続は純正で、それ以外の充電はこれを使っています。