しゅうしゅう日誌

ガジェットや自分の興味あるものを収集した物の記録です

PS5のコントローラーを放置してたら加水分解でベトベトになってしまった

どうもPS5を買ったけどぜんぜん遊んでいないしゅうです。年に10回くらいかな。

でそのコントローラーの状態がこちら

ここ一か月くらい放置していたので埃もかぶっていますね。

放置していたせいでバッテリーも劣化しています。

さらに近くから撮った写真。

テカテカしていますね。

一か月前に遊んだ時もベトベトでアルコールで拭いてから使ったんですですけど、またベトベトしています。

同じく加水分解でベトベトになってしまったwiiuゲームパッドは、アルコールで拭いたら再発しなかったんですけどね。PS3のコントローラーは2年以上放置しても加水分解してないのに。

とりあえずまたアルコールで拭いて様子を見ます。