しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

iPad Airを中古で買うならどれがいいのか

今回はiPad Airを中古で買うならどれがいいか考えてみました。

これが基本の情報です。

非推奨の×と△を見ていきます

iPadAir(初代)

発売が約11年前で性能もiPhone5sと同じです。

アップデートも終了しているためこれから使っていくのは厳しいと思います。

所有している方はPCのサブモニターにするのがおすすめです。

↓ここで古いiPadの使い道を考えています。

syusy.hatenablog.jp

iPad Air 2

発売は約10年前で性能はiPhone6と6Sの間です。

アップデートは最近終了しています。(セキュリティーアップデートのみ継続)

今はまだ使うことができますが、性能不足を感じると思います。これから長期的に使っていくのは厳しいと思います。

 

推奨の〇たち

iPad Air(三世代)以降

どれを選んでも性能はiPhoneX以上あり、アップデートもまだ続きます。

これから長期的に使っていくならこの三世代以降がおすすめです。

3~M2まではお財布と相談してください。

できることはこの世代まで来るとあまり変わりません。