しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

互換GCコントローラーを試す

今回は互換GCコントローラーの使用レポです。

Amazonで2000円くらいで購入。

純正品と似たようなパッケージでした。

目次

 

本体

ケーブルの長さは全く同じでした。

見た目も同じ、ボタンの感触も同じです。

よく見るとスティックの表面加工だけ違います。

純正との比較

見比べるとスティックの色が少し違いますね。

互換品のほうが照明の光が反射してますが、表面加工はほぼ一緒です。

 

裏面

LとRの色が少し違うかな。ねじの位置は全く同じです。

任天堂のロゴとGCのロゴはないです。(あったらやばいんですけどね)

 

実際に使ってみる

問題なく使えます。

マリカ、バイオ4、どうぶつの森、で試してみましたが問題なく使えました。

マリカwiiでも使えましたよ。

値段が安いので2個目のコントローラーにはいいかも。