しゅうしゅう日誌

ガジェットや自分の興味あるものを収集した物の記録です

スマホではなくSIMが壊れていたみたい

どうも最近物が壊れまくるしゅうです。

確認方法

iPhone15をメインで使っていて、前使っていたSEも持っているんですが、それにSIMを挿したら同じような症状が、さすがにiPhone2台が同時に壊れることはないと信じているので多分SIMです。

もちろん再起動、SIMに明らかな異常がないか確認、プロファイル再DL等はしましたよ。

 

SIM再発行

僕はiijmioを使っています。ネットで再発行手続きをしました。

合計2500円くらいしました。これで治らなかったら詰む。直し方が分からん。しかも新しいのが発行されてから家に届くまでに期間外でネット使えないらしい。厳しい。壊れたのは送料お客様持ちで送ってとのこと。

いつ届くかは現時点で不明。待ちます。

 

悲報

手続きをやり終わった後3DSが壊れました。ここ2か月くらいでCPU、SIM、PS23DS、Windows10(雷の停電のせい)が壊れました。運悪すぎ。