しゅうしゅう日誌

ガジェットや自分の興味あるものを収集した物の記録です

3DSが壊れたよ!

最近運が悪いしゅうです。

3DSが壊れました。僕はNewニンテンドー3DSLLを使っているんですが、ソフトの出し入れがめっちゃしにくくなるという不具合。

多分ソフトをロックするとこが壊れたっぽい。

経緯

1買ってすぐに旧3DSと比べてソフトの出し入れがしにくいことに気が付く(7年くらい前)

2新型はそんな仕様なのかなって思う

3約7年後に壊れる。(まぁ7年持てば十分か)

4最初初期不良で送り返せばよかったと思う←今ここ

修理

このたび、「ニンテンドー2DS本体」、「Newニンテンドー3DS本体」および「Newニンテンドー3DS LL本体」につきまして、各商品の修理サービス規程に定める修理用部品の保有期間が経過したため、現在保有している部品在庫がなくなり次第、修理サービスを終了させていただきます。

引用元URL

https://support.nintendo.com/jp/information/2024/0213.html

とのこと自分で修理して破壊したくないので素直に修理に出そうと思います。

実は当時Newニンテンドー3DSLLではなく無印を買おうと思っていたんですよね。しかし無印はもう修理サービス終了。不幸中の幸いか?