しゅうしゅう日誌

ガジェットなど収集した物の記録です

PSPのメモリーカードはマイクロSDからの変換がおすすめ

PSPメモリースティックメモリースティック PRO Duoなんですがこれが今はあまり売っていない。

AmazonSonyの製品を買おうとすると4GBで6000円越え。さすがに買えないのでこの製品を買いました。

micro SD→メモリースティックプロデュオ変換アダプタ です。

Amazonのリンクは消滅していましたが値段は500円くらい。

ノーブランド品に自分のメーカーのロゴをつけているだけだと思うので、どこのメーカーも大体同じ製品だと思います。

この製品の良いところは2本差しができるところ。

足りなくなったら増やせますからね。

micro SDはシリコンパワーの64GBを使用。PSPがもう20年くらい前のハードなので速度とかはあまり早い製品を選んでも対応していないと思います。

この製品は64GBで、買ったとき600円台だったので購入しました。

こんなに安いくせに5年保証がついています。

この製品全体的に満足しているんですが一つ欠点があります。

それは耐久性です。左下が割れてしまいました。

前に使っていたものも同じ壊れ方だったので耐久性に難ありですね。

でも今の状態でも使えてはいますし、PSP用だったらそんなに取り外ししないので問題ないかなと思います。